Credoブログはじめました
このブログは、医療機関のホスピタリティーをよくするためのCredoを創るためにはじめました。
きっかけは以下の3冊の本です。
1.リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 (高野 登)
- 作者: 高野登
- 出版社/メーカー: かんき出版
- 発売日: 2005/09/06
- メディア: 単行本
- 購入: 43人 クリック: 467回
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- 作者: 林田正光
- 出版社/メーカー: あさ出版
- 発売日: 2006/01/23
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 37回
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- 作者: 林田正光
- 出版社/メーカー: あさ出版
- 発売日: 2004/12/24
- メディア: 単行本
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この中にリッツカールトンのCredo(クレド)が紹介されています。
これは信条とも訳されますが、一番大事なことは自分達で創りあげてゆくステップであるとのことです。
これはいろいろな業種の方に影響を与えましたが、
医療機関でもホスピタリティー改善の取り組み、そして自分達の仕事は何かを見つめなおすきっかけとして作っておられます。
WEBで見つけたサイトでは下記のヨリタ歯科クリニックが良くできていると思いました。
http://www.yorita.jp/job/credo/index.html
さて最近私はオリジナルのリッツカールトンのクレドをいただきました。
初めはこの言葉です。
"We are ladies and gentlemen serving ladies and gentlemen"
この言葉をどのように自分のものにするか考えて行きたいと思います。
またこれは私がはてなダイアリーを使うきっかけとなった
IT関連の皆さんが勧めている本です。
現在のパラダイムシフトがわかりやすく書かれています。
WEB進化論
- 作者: 梅田望夫
- 出版社/メーカー: 筑摩書房
- 発売日: 2006/02/07
- メディア: 新書
- 購入: 61人 クリック: 996回
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